会社の方の送別会やお祝いなどの際に、みんなでお金を出し合ってプレゼントを贈ろうという話になることがあるかと思いますが、そのプレゼント選びはなかなか難しくセンスを問われるところです。親しい間柄であれば、趣味や日常生活での嗜好などが分かりますし、欲しがっているものを確認することもできるかもしれませんが、会社の先輩や後輩などそこまで親しい間柄でない場合には何に喜んでもらえるのか悩んでしまいがちです。目上の方だと失礼があってはならないと、より気を張るかも知れません。そんな時にお勧めなのが、名入れボールペンです。

ボールペンであれば、老若男女問わず誰もが使う必須アイテムですし、お洒落なボールペンは何本持っていても嬉しいものです。予算に合わせて、お手軽なものから高級なものまでラインナップも豊富にあり、デザインもその人の年齢や雰囲気に合わせて選ぶことができます。ボールペンはプレゼントとして無難すぎると思う人もいるかも知れませんが、名入れをすることで一気に特別感が出ます。世界に一つだけのオリジナリティを持ったアイテムになるので、受け取った人は愛着を持ちやすく喜んでもらいやすいはずです。

名入れをする場合に気をつけなければならないのは、ローマ字のスペルを間違えないよう注意をすることと、納期を確認することです。スペルが間違っていると台無しですし、送別会などお渡しする時に間に合わなくなってしまわないよう、気をつけましょう。