ノベルティには色々なものがあります。中でも最近はエコバッグが人気です。以前なら買い物の際に無料で袋をもらうことができましたが、今では有料になっています。そのため買い物袋を持参することは必須です。

そのようにして生活と関連したものを配布するのは良いことです。名入れボールペンもその一つです。今時名入れボールペンをもらって喜ぶ人がいるのだろうかと疑問に思うかもしれません。実はボールペンをもらって喜ぶ人は非常にたくさんいます。

なぜか最近は筆記用具を持参しない人が増えているからです。デジタル化が進んだことが原因です。デバイスの中にメモをすれば良いと考えているので、あえてノートやボールペンを持っていません。では実際にデバイスの中に記録するでしょうか。

どういうわけか、携帯電話にあえて記録する人は少数派です。便利なように見えますが、時として人の知力や思考力を低下させてしまいます。やはり鉛筆を持って記録することに勝るものはありません。そうした背景を考えると名入れボールペンは、非常に価値のあるノベルティです。

もらったなら必ず使用するものだからです。普通は会社の名前をいれて作ります。そうすることで会社の知名度を上げることが可能です。知名度を上げることは目的の一つです。

無数に存在する会社の名前を宣伝する優れた方法だと言えるでしょう。費用も比較的安いのでこれ以上のものはありません。品質の高いものにするなら長期間使用できます。