様々なシーンで意外とみるのが名入れボールペンです。例えば企業でも、名入れをしているという事で使われている所も有りますし、プレゼント用だったり販促品という事で作られているケースも有ります。宣伝効果が意外と高いというところも有りますので、検討してみる価値があるでしょう。名入れボールペンは持ち帰ったあとにすぐ捨ててしまうというケースが結構少なく、何気なく使っているという方が多いのが特徴です。

そのため企業名などを入れておく事で、長く宣伝をしていくことが出来ますし、電話番号なども掲載しておけば、そこに電話をかけるというところまでつながる可能性もありますので要チェックです。名入れボールペンは記念品を考える幹事さんにとってもお勧めで、例えば卒業記念であったり創立記念という時にも使えます。学校名をいれたり、あとは卒業記念と入れるとオリジナルな物が出来上がります。その際数百円のものにするのではなく、出来れば1000円以上の物を選んで長く使えるというところも考慮して選ぶことが求められます。

最近の1000円ぐらいのボールペンは品質も高いですし、高級感も有るようなデザインの物も多いのでお勧めです。選んで良かったという声も多く寄せられていますし、まずは見積から始めてみましょう。ちなみに名入れなどの刻印は無料のお店も有りますし、ロット数によって変わってくることも有ります。そのあたりも交渉次第ということになるでしょう。