販売促進のために無料で何かをプレゼントするのであれば、名入れをしたボールペンを選ぶのも良いでしょう。特に筆記具とかかわりがあるようなサービスやビジネス向けでキャンペーンをおこなう際には、名入れしたボールペンは広告宣伝のために役立つ可能性があります。一般的にノベルティには実用的なアイテムが向いていると言われています。なぜなら実用性に優れているものなら、貰った人にとっても使い道があり、手元に長く残る可能性があるからです。

その点、筆記用具である名入れのボールペンなら、会社や自宅などで使用する機会があると思われます。さらに幅広い年代の人にとって、日常的に使用する機会があるアイテムでもあります。無駄にすることなく活用することが期待できるので、入れた名称が目に入ることも多いはずです。そういったことから販売促進効果が得られることが期待できます。

自社やサービスの宣伝のために無料でプレゼントするものには、質の良いものを選ぶことも大切です。もし質が悪かったり安っぽかったりすると、その会社やサービスまで質が悪いようなイメージになってしまうことも考えられるからです。その点、既にある製品に名入れをするボールペンなら、予算を考えながらも品質の良いものを選ぶことができます。既製品であるため、一から製造するよりも費用を抑えて質の良いものを用意することができるのです。

質が良ければ受け取った人にも喜ばれ、配布の効果も得られると考えられます。