名入れボールペンをプレゼントに贈るというと、新しく進学する方や新社会人に向けてのプレゼントのイメージが強いですが、敬老の日に日頃の感謝を込めて、名入れボールペンをプレゼントされてはいかがでしょうか。文字を書くのもスマートフォンの入力が多く、私生活ではなかなか手書きをしない方が多いかもしれませんが、シルバー世代ではメモをペンで書いたり、手紙をしたためたりと、ボールペンを使う機会は多いものです。名入れされたボールペンをお孫さんやお子さんから贈られたら、使う度にそのことを思い出して頂いたほうも嬉しくなるでしょう。ではボールペンの名入れをどこで出来るのかというと、インターネットの通販サイトで名入れは可能です。

受け付けてから最短で翌日配送や、3営業日以内で配送を行ってくれるサイトもあるため、今から敬老の日に向けて準備しても遅くはありません。名前の印字を依頼する際には書体を選べたり、ペンの種類を選びたりと、贈り物をする側もセレクトが楽しくなるでしょう。ペンではなく、少しランクを上げたいという方には万年筆もおすすめです。万年筆はもともと文字を書く機会の多い方や、手紙を趣味としている方や、お習字の先生など文字を書く機会が多い方にぴったりの贈り物です。

ネットで購入する際にはラッピングを行ってくれるサイトとそうでないサイトがあるため、利用前にしっかりと調べておきましょう。とはいえ、届いた贈り物を自身でラッピングするのも楽しいものです。