学生も、社会人も、電子化が進んだ時代であってもボールペンを使わないことはありません。特に社会人にとってはメモをとったり、サインをしたり毎日使用するものです。毎日使うものだからこそ、思い入れがあるアイテムを使用したいところです。入学祝いや就職祝い、退職祝いなど節目節目のお祝いで今でも名入れボールペンのプレゼントは人気があります。

使うたびにいただいた方の顔を思い浮かべますし、安価なボールペンは自分で購入することがあってもブランドものの一品となるとなかなか自分では手が出るものではありません。特に学生や入社したばかりの学生にとってはブランド物は敷居が高いでしょう。しかし、取引先の目の前で使用する機会もあるボールペンですから、そこではしっかりとした物を使用したいものです。100円から購入できる物でも、あえてそこでいい物を使っていると一目置かれます。

もらっても嬉しい名入れアイテムですが、送る側ももらっても嬉しいことがわかっていますし、日常的に使用できますので、ギフトを選ぶ側にも安心感があります。もらって迷惑がられるものを差し上げるのは抵抗感があるでしょう。名入れで長年使用できるボールペンは人気がありますので、価格帯も種類も豊富にライナップがあります。送る側の方がいつも使用しているブランドから、ギフトとして贈りやすい価格帯、高額なものまでどれにするか贈る側の選択肢も広いです。

相手との関係性も加味しながら選べます。