ノベルティグッズやプレゼントなどに、利用されることが増えているのが名入れサービスです。中でもボールペンは定番のアイテムで、配布をしやすく、貰う側も気軽に受け取ることができます。また、日常的に出番があるアイテムだからこそ、喜ばれやすいのも選ばれる理由です。名入れボールペンは特別感が生まれるのが魅力のひとつです。

オリジナル感があることで愛着も湧きやすく、大切に扱うことで紛失リスクも軽減します。また、失くしたと思っても名入れがされていることで戻ってくることもあります。リーズナブルに作成できるのも嬉しいポイントでしょう。名入れサービスを利用したことがない人からすれば、割高になるイメージを持つかもしれませんが、実は意外と安く作ることが可能です。

安価なサービスですと、1本あたり数十円から作ってもらうことができ、ノベルティとして配布をする際にもコストが掛かりにくく安心です。もちろん個人でも利用できるサービスですので、大切な人への贈り物にボールペンを考えている時にも利用しやすいでしょう。ただ商品によっては最小ロットが決まっていますので注意が必要です。例えば100本以上~などの注文制限があるため、ある程度まとまった量での発注をしなければいけません。

もし1本~利用したい場合は、対応しているサービスを選ぶようにしましょう。様々なサービス会社が登場していますので、品質や納期、サポート面など、よく比較をしながら選ぶことが大切です。ボールペンの名入れのことならこちら